Great! Britain


ここ最近の我が家の食後の楽しみ。




ウォレスとグルミットのクリエーターたちが作成したシリーズ、Creature Comforts。イギリスに住む普通の市民のみなさまにインタビュー、その声にぴったりハマるクレイアニマルズが私には到底理解不能な、ものっすごい地方訛りの英語で語るのよ。

これ作った人、天才!

Digging. Digging dirt off.
掘るの、泥を堀ってぇ、
Up and down putting it on the compost.
ぐちゃぐちゃしてぇ、コンポストに入れるの。 
That’s our favourite thing in the garden. 
それがぁ、お庭のぉ、ぼくたちのぉ、お気に入りなの。 


And you can dig dirt, grass, sheds, bikes… flat stones. 
泥とか掘れるしぃ、芝生でしょ、物置小屋でしょ、自転車もあるしぃ、‥‥平べったい石‥‥ 


And cat papoo and dog papoo...
猫ちゃんのうんこっこ、犬ちゃんのうんこっこ 
... and bird papoo.
それからぁ、‥鳥さんのうんこっこ‥‥ 


Its not chocolate, its not grass… Its not anything. Its dirt. 
チョコでもないしぃ、芝生でもなくってぇ、‥‥なんでもないの。泥なの。 
I’m telling stories.
な~んちゃって。