Cafe WELL


晴れた日、美観地区にお散歩へ。

ご機嫌で出かけたものの、途中、とんでもなくくだらないことで言い合いになり、
気分が下がる私。そこで、お茶しようってことになり、ふ、とコーヒーとかいたのれんに惹かれて焼き物屋さんの奥にあるお座敷カフェへ。

笑顔がステキなご夫婦が、案内してくださったのは、電気カーペットとストーブでほっこりじんわりあたたかい掘りごたつ。お店に並べられた焼き物は当然ながら、机やコートハンガーや、装飾全てにぬくもりがある小さなカフェスペース。
お庭も眺めることもできる。

私の気持ちは一気に暖められる。

息子さんが創作した焼き物の器に、ご主人がいれてくださったコーヒーがなんともおいしい!
こけしちゃんボーロもかわいいうえに、めちゃおいしい。
ダレンは煎茶をいただき、2番茶も少しお味が違うんですよ、と持ってきていただける。

そして、このテーブル、なにが素敵かって、井戸!
井戸にガラステーブルをかけてある。明治頃のものだそう。
石の感触がこれまた優しい。

私たちが大好きな日溜まりの暖かさがいっぱい。

帰りに寄ったパン屋さん、日本でおいしいパンを手に入れるのは無理!と思っていた私にひかりを差し伸べてくれた!
そして、画材やさんも偶然みつけて、すっかりご機嫌で天満屋で刺身を大人買いして帰宅したのであった。。。